ペストリーブティック ストーリー@上田市でケーキ購入

2021年4月夜、長野県上田市の洋菓子屋「ペストリーブティック ストーリー」に行ってきました。

お店は、上田駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

虹 432円 3.4

下から、ピスタチオのビスキュイ、ホワイトチョコムース、アプリコットのジュレ、同ムース、ピスタチオのビスキュイ、同ムース、フランボワーズのジュレ、同ムースと重ねられて、トップは薄いホワイトチョコです。上部にはホイップクリームが絞られ、苺と杏が乗っています。

多くを占めるのはホワイトチョコのムースですが、これあんまりホワイトチョコ感が感じられないですね。確かホワイトチョコムースと書かれていた気がしたのですが。
一番上のホワイトチョコの部分は、濃厚にホワイトチョコ感があります。

ムースの部分も淡い甘味ですが、フルーツのジュレの部分はもっと甘さ控えめで、あまり甘くない自然なフランボワーズと杏の風味が楽しめます。

ピスタチオのビスキュイはややパサですが、真ん中の方は上下から水分が浸透してしっとり柔らかでした。あまりピスタチオの風味は感じないですね。

全体的に甘さ控えめで、かなり大人しい味わいですが、全体的に上質な味わいです。

ルソン 432円 3.5

マスカルポーネのムースがメインのケーキですね。

底にはサクサクのフィアンティーヌをチョコで固めた土台になっていて、サックサクした食感としっかりした甘さで力がありますね。

その上にはドーム状のマスカルポーネのムースが盛られ、表面はベリー系の甘いゼリーでコーティングされています。マスカルポーネのムースというだけあって、ほんのりと優しいチーズの風味がある、淡い甘さの優しいムースですね。上品な味わいです。

中心部には、スポンジとクランベリー?のシロップ漬けとベリー系のジュレが入っています。
これが派手に甘酸っぱくて、良いアクセントになっていますね。

ムースに囲まれているのでスポンジもしっとりで良い感じです。

大半を占めるマスカルポーネのムースは優しい味わいですが、甘酸っぱいベリー系のジュレや、サクサクのフィアンティーヌ入りのしっかり甘いチョコレートも入り、味にパワーがあります。

上部には、落ち着いたチョコ風味のサクサククッキーや、中に入っていたのと同じクランベリーみたいな実のシロップ漬けが、たくさん飾り付けられていて、こちらも食べ応えがあります。

ペストリーブティック ストーリー 店舗情報

食べログ → ペストリーブティック ストーリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県上田市の人気記事

コメントを残す