上田からあげセンター@上田駅で痛恨のメニューチョイスミス

2021年4月夜、長野県上田市の「上田からあげセンター」に行ってきました。

お店は、上田駅の建物1階のロータリー沿いです。
駐車場は、無さそうです。

美味だれターザン定食 1133円 3.2

評判の良い唐揚げ屋なので間違い無く美味いはずです。国産鶏と書かれていたので、最近雨後の筍のようにできている、安いチェーン系の唐揚げ屋とは訳が違うのでしょう。

しかしね、やっちまいました。見事にメニュー選択を誤りました。

基本は唐揚げ定食で、そこに少しプラスすると美味ダレがかかった唐揚げにグレードアップするみたいです。そしてこれが人気らしい。

ということで、美味ダレ唐揚げ定食にしようと思いましたが、そこにこんもり二郎系の野菜が盛られた、美味だれターザン定食というのが目に入りました。

値段も150円違いくらいだったので、美味だれ唐揚げ定食にタップリ野菜が乗るのは良いなと思い、ターザンにしました。

しかしこれが失敗でした。出てきて明らかに違和感が。メニュー写真では、たっぷり唐揚げが盛られた中心部に高くこんもりと茹で野菜が盛られていた気がしましたが、出てきたものは、皿全体に茹で野菜が広がっています。まるで皿うどんでも出てきたのかと思いました。

やばい、唐揚げ全体に茹で野菜が乗っている、これは早くどけないと衣がくしゃくしゃになってまうと、野菜をどけました。

すると、驚くべきことに、標準サイズの唐揚げが3こ乗っているだけで、あとは全てもやしキャベツの茹で野菜でした。

一瞬固まりました。ナニコレ!個人的には少なくとも5個くらいの唐揚げを想像していましたが、普通サイズの唐揚げが3個とは驚きました。

そして、大量の野菜とのギャップがなんとも物悲しい。普通の唐揚げ定食で唐揚げ三個は考えられないので、野菜がある分減らされてるんでしょうな。

しまった、これなら普通の唐揚げ定食の方が良かったな。

しかも、唐揚げは全身が野菜の汁とタレでビショビショで、完全に衣が悲惨な状態になっていました。早く野菜を退けて救出したので、辛うじてほんの僅かにサクサク感の残り香が感じられる部分もありましたが、衣が台無しです。

唐揚げだけ食べてみると、これ普通の唐揚げにしておけば美味かっただろうなというクオリティのかけらを感じました。

全部胸肉なのですか、パサつきなくふっくらジューシーに仕上がっているのです。
良い肉に良い熱の入れ方です。これで衣がビシャビシャになっていなかったら、かなりハイクオリティな唐揚げだったんだろうなというものでした。

野菜にかかっているタレも、おろしニンニクがガッツリ入った醤油ベースの甘辛タレでパンチがあります。これ普通の美味だれ唐揚げ定食にしていたら、かなり美味かっただろうな。
久々にメニューチョイスでやらかしました。

因みに、ご飯が割と小盛りで、家庭用の小さなお茶碗一杯分くらいでした。ご飯小盛りなこと考えると、やはり唐揚げ定食も3個なのかな?

上田からあげセンター 店舗情報

食べログ → 上田からあげセンター

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県上田市の人気記事

コメントを残す