クレヨン 伊香保ファクトリー@渋川市で伊香保プリン

2021年12月午前中、群馬県渋川市のプリン屋「クレヨン 伊香保ファクトリー」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

伊香保プリン 230円 3.5

プリンの専門店で、実にさまざまな種類のプリンがあって迷います。
とりあえずは基本の伊香保プリンを買いました。

割と小ぶりなプラスチック容器に入っていますね。
小さい割に、そこそこのお値段するので、なかなか高級なプリンです。

昨今の高級プリンは、蒸して固めてある感じでは無く、なめらかなクリームみたいな仕様が多ですが、これはガッツリ固まった懐かしい基本のプリンですね。

なんか、しっかり硬めに固まったプリンで容器に入ったのって久々に出会った気がする。デザートで切られて出てくるプリンはともかく、容器に入ったプリンは滑らか系が最近は多いから。

久々のしっかりした食感のプリンで、とても美味く感じました。
本来プリンってこんな感じですよね。

卵の風味もしっかりしていて、全部がしっかり系のプリンでした。
ただ、やはり値段の割に小ぶりですね。

伊香保プレミアム 350円 3.5

こちらは伊香保プレミアムという黒糖を使ったプリンです。

黒糖でコクを出した味違いかなと予想していましたが、普通の伊香保プリンとはまるで異なるものでした。

こちらは蒸して卵とゼラチンで固めたようなプリンでは無く、滑らかクリーム系のプリンです。
やはりこちらは流行りに寄せてきましたか。

生クリームとほんのりゼラチンで粘度出している感じなんですかね。

相対的に卵感は薄めで、ミルキーな風味が中心です。
あと黒糖の風味も、もちろんしますね。

どちらのタイプのプリンもそれぞれ良さがありますね。
ただ、こちらも値段の割に少ないのがちょっとなあ。

いちごミルク 250円 3.5

こちらのプリンは卵不使用です。牛乳プリンですね。

こちらはまた容器が違いますね。こちらも本当に小さいなあ。

ここまでくるとそもそもプリンなのかどうか微妙ですけどね。
卵不使用で完全にゼラチンで固めてあるゼリーの食感です。

しっかりしたイチゴミルク味で文句なく美味いですが、これまた少ないね。
流石にもうちょっとボリューム感が欲しいです。

クレヨン 伊香保ファクトリー 店舗情報

食べログ → クレヨン 伊香保ファクトリー

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県渋川市の人気記事

コメントを残す