鹿火屋@渋川市で くず餅

2021年12月昼、群馬県渋川市の「鹿火屋」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地になりますので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

ちょっとした休憩所というかお茶する所というか、不思議な感じの店です。
昔、鹿を退治するために作られた古い小屋を、店にしているらしい。

店内に囲炉裏がありますが、冬なので割と寒かった。雰囲気は抜群です。

入り口から入って右手のところで前払いで注文します。メニューは7種類くらいで、焼きとうもろこしや芋串、ところてんに葛餅に甘酒にと、それっぽい軽食メニューが並びます。

くず餅 350円 3.5

推しと見られる葛餅を頼みました。リーズナブルですね。
お茶もセルフで飲めるので、実にリーズナブルな休憩どころです。

量的にも割としっかりしていて、食べ応えがありました。

特に黒蜜がドバドバですごいですね。葛餅とかわらび餅って黒蜜が少なくて困ることが多いですが、黒蜜が余って困るのも珍しい。

味はシンプルで素朴な葛餅ですが、黒蜜&きな粉ドバドバで大変美味いです。

ところ天 300円 3.4

こちらはところてんです。リーズナブルでボリューム的にも程よい感じ。

食感的にも味わい的にも、非常にオーソドックスなところてんで、過不足なしです。

酢醤油と青のりのシンプルでさっぱりとした味わいです。

ところてんらしく一本箸でいただきます。

鹿火屋 店舗情報

食べログ → 鹿火屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県渋川市の人気記事

コメントを残す