銀座パティスリー アンティーク@渋川市でケーキ購入

2021年12月午後、群馬県渋川市の洋菓子屋「銀座パティスリー アンティーク」に行ってきました。

お店は、渋川駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ピスタチオアーモンド 395円 3.5

ピスタチオとヘーゼルナッツのムースのケーキです。上半分がピスタチオムース、下半分がヘーゼルナッツムースで、間と底にチョコスポンジが入っています。

上部は甘酸っぱい杏のようなシロップで綴じられて、ホイップやチョコやピスタチオで飾られています。

まず上半分のピスタチオのムースですが、本当に自然なピスタチオの風味そのもので、甘さはかなり控えめです。

ピスタチオ感が濃厚で、甘さが相当控えめなので、ピスタチオそのものの風味を存分に感じられる反面、味が優しすぎてやや弱めでもあります。

下半分のヘーゼルナッツの方もナッツの風味がしっかりするものですが、こちらは甘さがしっかりしていて味にパンチがあります。

こちらは甘さ控えめでは無くしっかりしていて、むしろもう少し甘さ控えめくらいでも良いのではという印象です。

二つ合わさるとちょうど良い甘さになり、味のグラデーションになることを見越しての設計かな。

二種類のナッツ類のムースがそれぞれ個性的でなかなか良かったですね。
ただ、チョコスポンジはパサパサでイマイチでした。

カシス 395円 3.5

こちらはカシスのムースが主体のケーキですね。上2/3くらいがカシスのムースで、下1/3くらいがホワイトチョコのムースですね。

カシスのムースは爽やかな甘酸っぱさが際立ち、カシスの食物繊維の歯触りも適度に感じられ、素晴らしいカシスムースです。

上部はカシスのゼリーで綴じられていて、こちらもまた甘酸っぱさが凝縮されていて味に力がありますね。

ホワイトチョコのムースの方は濃厚でなめらかなムースです。

性格の違うムースの相性がまたよく、合わせていただくとまた違った良さが生み出されます。

しかし、相変わらずチョコスポンジはパサパサで微妙ですね。

アンティーク 店舗情報

食べログ → アンティーク

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県渋川市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す