叶屋@佐野市で手打ちラーメン

2022年5月昼、栃木県佐野市のラーメン屋「叶屋」に行ってきました。

お店は、佐野駅から徒歩7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

手打ちラーメン 650円 3.5

トッピングされたラーメンも色々ありますが、やはりシンプルに普通のが一番です。
相変わらずノーマルの佐野ラーメンはリーズナブルですね。それでいて美味いからすごい。

淡い醤油を使った澄んだクリアなスープは実に佐野ラーメンらしいです。
透明な澄んだスープですが、味にとてもパンチがあるのはさすが佐野ラーメンですね。

単純に豚清湯のような気もしますが、牛骨とかも使っているのかな?シンプルでクリアであっさりなのですが、厚みがあり力ある味わいです。

今回食べて改めて分かりましたが、やはり化調もしっかり効いてる気もしますね。佐野ラーメンは、薄いのに味のパワーが半端ないので前から不思議でしたが、よくよく味わってみるとやはり化調の力も大きい気がします。でもすごい美味いからこれでいいのです。

麺は佐野ラーメンの最大の特徴である、青竹手打ち麺で、歪に縮れたピロピロ麺です。この麺がまた美味いのよな。

こちらのお店の麺は、太さこそ歪ですが、縮れ具合やピロピロ感はややおとなしい気もしました。

具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギとシンプルながらに十分です。
チャーシューはホロホロとまではいかないですが、そこそこ柔らかなバラ巻きです。

チャーシューメン 850円 3.5

こちらは同行者の注文したチャーシュー麺です。

スープなどは全く同じですが、さすがにチャーシューが豪華ですね。

ただ、個人的には、チャーシューは1,2枚でいいかな。
せっかく佐野に来たら、軽めにしておいて違う店もハシゴしたい。

叶屋 店舗情報

食べログ → 叶屋

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

コメントを残す