味処 みよし@沼田市でトンカツ「和風おろしカツ」

2013年7月夜、群馬県沼田市のトンカツ屋「味処 みよし」に行ってきました。

お店は、沼田駅から3キロ近く離れているので、車でのアクセスになります。
駐車場は、少々停めにくい配置ですが、お店の前にあります。

和風おろしカツ定食2ヶ 1350円 3.4

ネットのレビューで和風おろしカツが美味しいと聞いていたので、こちらを注文しました。

出てきたおろしカツは、ご飯、味噌汁を始め、色々と付け合せもついて豪華です。
が、それにもましてインパクトが有るのは大根おろしです。
大量の大根おろしがかかっていて、中のヒレカツの姿が全く見えません。
本当に、カツと同じくらいの体積の大根おろしがかかっています。

そして、量が多いだけでなく、この大根おろしが美味いんです!
かなり目の細かい大根おろしにポン酢のような酸味のある調度良い味がついていて、
ソースなどをかけずに、このまま食べます。

この大根おろしがふわっふわで、普通の大根おろしを噛む時のシャコシャコ感が全くない。
本当に細かく繊細な大根おろしで素晴らしいです。

中のカツも大量の大根おろしがかかっているにもかかわらずサクサク感を失っておらず、
肉もなかなか柔らかく美味いです。

たしかに素晴らしい和風おろしカツでした。
せっかく味処みよしに来たら、普通のカツを頼むより和風おろしカツがお勧めです。

メニューです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県の人気記事

コメントを残す