黒牛の里 クラシティ半田店で焼肉「知多牛上味くらべセット」

2023年2月夜、愛知県半田市の焼肉屋「黒牛の里 クラシティ半田店」に行ってきました。

お店は、知多半田駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、クラシティ半田の駐車場が2時間まで無料になりました。

知多牛上味くらべセット 4400円 3.5

前日にも本店で同じようなセットを頼みましたが、こちらの店舗も同じようなセットが並んでいます。

値段はこちらの方がやや高い気もしますが、ディナーだからかもしれません。
同じのが本店のランチ時は3700円だった気がしました。

本店では溶岩板だったプレートも鉄板でやや趣がない。

まずはサラダが出てきました。

続いて肉が出てきます。
前日のおまかせと比べると値段的に上位のセットのはずですが、構成はあまり変わりませんね。

右に名物のネギ塩が3枚、奥に塩が振ってある一段と良い肉が2枚、手前にカルビ的な肉が4枚、左に知多の地鶏との選択で選んだ知多牛のホルモンです。

このホルモンは失敗でした。知多牛でもホルモンはホルモンでした。

もちろん全然悪くないのですが、特別感のあるホルモンではなく、極めて普通なホルモンです。

知多牛ホルモンか地鶏から選べたので、明らかに地鶏のが良かったかな。

ネギ塩は本店の同様にさっぱりでとても美味いです。

特別尖った凄みまでは感じずに、普通にハイクオリティな良い肉だなあという感想です。

一番焼肉らしい少し厚めのカットのカルビ的な肉もとっても柔らかで美味いです。

ただ、普通にハイレベルな焼肉屋のよくあるカルビみたいな感じで、ブランド牛のワンランク違った特別感みたいなものまでは感じませんでした。

同じく塩が振られた少し厚切りの2枚が1番ハイレベルでしたね。

噛むとジュワッと肉汁と脂が湧き出てくる系のお肉で、臭みのない上質な牛の旨みと香りが感じられます。

この肉は確かにハイレベルなものだなと感じましたが、全体的に前日本店で食べたおまかせの内容の方が満足感あったかも。

このセットにもご飯と味噌汁と漬物が付きます。

今回も最後にデザートのアイスが付きました。

同じくストロベリーの濃厚なものでしたが、昨日のよりもこっちのほうがややシャーベット寄りな感じがしましたね。

あとドリンクも付きました。

豆とろう 店舗情報

食べログ → 黒牛の里 クラシティ半田店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

愛知県半田市の人気記事

コメントを残す