ほうとう松木坂@北杜市で「肉ほうとう」

2013年11月夜、山梨県北杜市の「ほうとう松木坂」に行ってきました。

お店は、小淵沢駅から徒歩15~20分ほどの立地です。
駐車場は、お店に隣接して駐車場があります。

肉ほうとう 1280円 3.3

定番の「かぼちゃほうとう」もいいですが、ガッツリいきたかったので「肉ほうとう」を注文。

大鍋で出てきた「ほうとう」はボリューム満点です。
どこで食べても、ほうとうは1人前のボリュームがものすごいですね。
野菜類や根菜類がどっさり入っていて、太い麺も合わさり、お腹いっぱいです。

肉ほうとうなので、薄切りのばら肉も、そこそこタップリ入っていて満足です。
ほうとうは野菜類が魅力的ですが、やはり肉も入っていたほうがより美味しいですね。

味付けは味噌味のごく一般的なほうとうの味です。割と優しい味付けですね。
あまりパンチがないともいえますが、この優しい味がほうとうの良さですね。
飛び抜けた美味しさはありませんが、文句もなく、よく出来たほうとうだと思います。

ただ、値段は少々高めかなあ。まあ、ボリュームを考えればこんなものか。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

山梨県の人気記事

コメントを残す