はらだ@勝浦市でラーメン「勝浦タンタンメン」

2013年7月午後、勝浦市にあるラーメン屋「はらだ」に行ってきました。
勝浦タンタンメンが食べられるお店です。

お店は、勝浦駅からは遠く離れているので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横や、道路挟んだ目の前などにあります。

タンタンめん 650円 3.3

出てきた勝浦タンタンメンは、表面にラー油が厚く浮いた、真っ赤なラーメンでした。
粗みじんのタップリの玉ねぎと、挽肉がのっています。
醤油味のスープに、大量のラー油で炒めた玉ねぎ挽き肉がのり、王道の勝浦タンタンメンです。

いわゆる中華料理の担々麺とは違い、胡麻やナッツ類などが使われた濃厚なスープではなく、
大量のラー油で赤く辛くなっているだけで、澄んだ醤油ラーメンがベースです。

結構な辛さで、慣れるまで咳き込むこともありました。
加えて店内にクーラーが効いていないので熱い!!ラーメンの熱と辛さで汗だくです。
ここはなんとかして欲しいですね。

王道の勝浦スタイルのタンタンメンで、さすが有名店といったところですね。
勝浦タンタンメン自体が、わざわざ食べに行くほどものすごく美味しいかどうかは謎ですが、
個人的には独特なスタイルのご当地ラーメンで気に入っています。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

千葉県の人気記事

コメントを残す