食事処 池田@鴨川市で金目鯛煮魚定食

2016年12月午後、千葉県鴨川市の海鮮料理屋「食事処 池田」に行ってきました。

お店は、安房鴨川駅から徒歩23分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横にあります。

金目鯛煮魚定食 1800円 3.8

刺身、海鮮丼、フライなど一通りの海鮮系が揃っていますが、金目鯛が人気なのだとか。
金目鯛焼魚定食もありましたが、ここは王道の煮付けにしましょう。

1800円ということで小さめの姿煮を想像していましたが、予想より大きくてビックリ!
個人的には金目鯛といえば伊豆で、下田のなかがわなんかによく食べに行きますが、こちらもサイズと価格では負けていないですね。千葉も金目鯛有名だもんなあ。

定食内容は、ご飯、味噌汁、漬物、高菜とからし菜の佃煮です。

真ん中で真っ二つになっていて食べやすいです。
サイズもデカいですがなかなか肉厚な身で食べ応えがあります。
味付けは王道の甘辛醤油味で、しっかり甘みがあるので実に美味いですね。

12月頭ということでそろそろ旬かなと思いますが、脂ののりはそこそこです。
パサつくことはありませんが、最盛期の脂ののりきった蕩けるような身ではありません。
まあ、パサパサしないある程度しっとりとした金目鯛の身を食べられるだけで満足です。
しかもこの値段でこのボリューム!これは素晴らしいです。

食事処 池田 店舗情報

食べログ → 食事処 池田

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ千葉県の人気記事

コメントを残す