食事処かしわくら@鴨川市で特大エビフライ定食&房州丼

2013年7月昼、千葉県鴨川市にある「食事処かしわくら」に行ってきました。

お店は、安房小湊駅からは2キロ程度離れているので、車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横に停められるようになっています。

特大エビフライ定食3本 2100円 3.3

特大エビフライが美味しいと聞いていたので、少し高いですが特大エビフライ定食にしました。
エビフライは2本と3本が選べますが、迫力重視で3本にしました。

大ぶりのえびフライが3本重なって迫力がありますが、ものすごい巨大というほどでもないです。
サクッと揚がっていて海老もプリッとしていて非常においしいですが、
まあエビフライ以上の何者でもないですね。普通にエビフライといった感じです。

エビフライである以上、なかなかこれ以上にもできないでしょう。
ただ、わざわざ房総半島の先端付近まで来て食べなくてもエビフライは食べられますからね。

房州丼 1680円 3.4

こちらは同行者の注文した房州丼です。かなり大ぶりの丼でした。
刺身5種類の切り身がどっさり乗り、アジのなめろうもたっぷりのっています。
海鮮丼としては標準的な値段ですが、乗っている刺身の量がすごいです。

刺身の鮮度も悪くなかったようで、美味しかったと言っていました。
しまった、どう考えてもエビフライよりも房州丼の方が良かったなあ。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

食事処かしわくら 店舗情報

食べログ → 食事処かしわくら

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ千葉県の人気記事

コメントを残す