大和田@名古屋市熱田区で「櫃まぶし」

2014年8月夜、名古屋市熱田区の鰻屋「大和田」に行ってきました。

お店は、熱田駅から徒歩5,6分ほどで、熱田神宮にもほど近い立地です。
駐車場は、道を挟んでお店の向かいにあります。

櫃まぶし(特)3800円+ご飯大盛り100円 3.4

櫃まぶしは、並で1尾分ない、上で1尾分、特で1.5尾分だそうです。
高いものの、うなぎの量を考えると特が一番お得ですね。
ひつまぶしは好物なので、櫃まぶし特をご飯大盛りでお願いしました。

お吸い物と漬物が付きます。なら漬けが厚切りで何気に美味しかったです。

器を開けるとさすがに鰻が多い。櫃まぶしでここまでのボリュームは久々だなあ。
ご飯を大盛りにしておいてよかった、大盛りにしなかったら鰻が余ってしまうところだった。

焼きは関西風なのだろうが、わずかにパリッとしているだけでやさしい焼き具合。
個人的には櫃まぶしはもっとパリッと焼いてほしいなあ。まあ、普通においしかったですが。

薬味が少々少ないなあ。あとダシではなくお茶をかけるスタイルのようです。
そのまま食べても、薬味を掛けても、お茶漬けにしても、とても美味しいですが、
やはり鰻のパリパリ感がちょっと足りないんですよね。ひつまぶしはパリっとして欲しい。

あと鰻の量に対して薬味が少なく節約しながら食べたのがイマイチかな。
言えば貰えたのだろうか。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

愛知県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す