福井市の「ふくしん」でソースカツ丼

2013年3月昼、福井市のソースカツ丼屋「ふくしん」に行ってきました。

お店は、森田駅から徒歩30分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

カツ丼(大) 1050円 3.5

ソースカツ丼といえば、福井や新潟、北関東などが有名ですが、
ここ「ふくしん」も福井では有名なお店です。

ボリュームが人気のようで、普通のカツ丼860円でも大きなカツが3枚乗ります。
が、ここはカツ丼(大)1050円でしょう。大きい中津が4枚も乗ります!!
味噌汁と漬物も付きますよ。

どうです!見てください!このド迫力!!
カツがはみ出してしまって、丼ぶりの蓋が閉まりません。

カツがかさばってごはんを食べることが出来ないので、一度カツをフタに移してから食べました。
しっかし、すごいボリューム。薄めとはいえ結構なサイズのカツが4枚も乗っているんです。

しかし、薄めのカツに、細かくて薄い衣、さわやかなウスターソースなので、
思ったよりもしつこくないサッパリとしているので、結構いけました。お腹いっぱいでしたが。

ソースカツ丼は、細かいパン粉の衣が基本ですが、ふくしんは特に細かいものでした。
トンカツというよりもカツレツという感じでしょうか。
薄い肉と、カリッとした細かい衣と、ウスターソースの相性が素晴らしいですね。

肉が飛び抜けて良いとかそういうのではないんですが、美味いんですよねえこれが。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ福井県の人気記事

コメントを残す