GARO(ガロ)@駒ヶ根市でソースカツ丼「ミックス丼」

2014年4月昼、駒ヶ根市のソースかつ丼屋「GARO」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため車でのアクセスになります。
木曽駒ヶ岳へのバスが出ている、菅の台バスセンターから徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と横にあります。

ミックス丼 1440円 3.4

駒ヶ根市の名物といえばソースカツ丼です。こちらガロも有名なお店ですね。
注文はソースカツ丼で、といきたいところですが、エビフライも乗ったミックス丼にしました。
味噌汁、漬物も付きます。

ご飯とキャベツを敷いた丼にカツ2枚とエビフライ2本が乗っている大迫力!
ガロのソースカツ丼はとにかくデカイ。普通の量でこれですよ。

写真だといまいちボリューム感が伝わりにくいですが、山のごとくそびえます。
おなかが減っていても1杯食べれば相当満腹です。

肝心のお味ですが、まあよくある一般的なソースカツ丼ですね。
クオリティとしてはそこそこで、普通においしく食べられます。

ただ、なんかエビフライは個人的にイマイチでした。
太め短めの海老で、しっかりとした身ですが、
プリッとしたこれは良いエビだ!というような感じはない。

また、ソースカツ丼だけあって細かめのパン粉なので、
それも個人的には海老にあまり合わない気がしてしまった。
エビフライはプリッとした車えびをサクサクの荒いパン粉でいただきたいなあ。

肉の方はヒレカツで若干ぱさつくものの柔らかく、ソースカツ丼としてはかなり良い感じ。

ソースは甘めなソースですね。
野菜フルーツ香辛料のさわやかなウスターソースですね。

総括すると、必要十分においしいものの、
有名店として絶賛されているほどではないなあという感じもします。
やはり、このボリュームが評価されているというところも大きいのだろう。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

ガロ 店舗情報

食べログ → ガロ

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県の人気記事

コメントを残す