梅田屋@長野市松城町で長芋とろろ定食

2013年4月夕方、長野市松城町の「梅田屋」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れているため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の横にあります。

長芋とろろ定食 930円 3.4

寿司、丼物、うなぎ、定食など色々ありますが、松代特産と書かれていたので注文。
とろろを中心に、マグロ刺身のぶつ切り、煮物、ご飯・味噌汁・漬物の定食です。

長芋は松代の特産だそうですが、まあ特に特別感はない普通のとろろですな。
まあ、美味しいですけどね。

それよりも、煮物が美味かった。丁寧に炊かれていて、味付けが良い。
鮪の刺身も、海無し県の長野にしてはなかなか良い!

とろろがメインの定食なので全体的に地味ですが、味はなかなかレベルが高いと思います。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

メニューです。 クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

長野県長野市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す