伊勢神宮内宮の門前の「赤福 内宮前支店」で赤福ぜんざい

2012年12月夕方、伊勢神宮内宮の門前の「赤福 内宮前支店」に行ってきました。

お店は、伊勢神宮内宮の門前にあり、
おはらい町通りを進んだ所にある赤福本店よりも近い立地です。

駐車場は、無さそうですね。

赤福ぜんざい 500円 3.4

お店ではおみやげの赤福が売られているだけではなく、赤福を店先で食べることも出来ます。
赤福を食べてもいいのですが、それでは面白くない!
店頭でしか食べられないメニューとして、夏の赤福氷、冬の赤福ぜんざいがあります。
今回は冬の時期なので赤福ぜんざいでした。

赤福ぜんざいということなので、
どんなメニューなのかなあと楽しみにしていましたが、どう見ても普通のぜんざいです。
赤福の餅を使っているのかと思いましたが、普通の焼き餅ですね。

代わり映えしない普通の「おしるこ」ですが、味はなかなか美味しいですよ。
あんこは赤福のごとく滑らかで、香ばしく焼かれた餅も美味い。

寒い冬の参拝の後にしみますねえ。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

三重県の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す