めんたいパーク大洗で「めんたいソフトクリーム」

2015年11月午前中、茨城県大洗町にある「めんたいパーク大洗」に行ってきました。

お店は、大洗駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

簡単な工場見学とおみやげ購入ができる施設ですが、フードコーナーもあります。
出来立てで冷解凍していない明太子のおにぎりなど、いろいろ明太子メニューがあります。

めんたいソフトクリーム 350円 3.5

いかにもご当地ソフトらしい「めんたいソフトクリーム」を購入しました。
過去にワサビソフトなんてものを食べたことありますが、明太子とは強烈だなあ。

少しオレンジがかったソフトクリームですが、それより何より赤い明太子のつぶつぶが無数に含まれているのがよく分かります。
どうやら風味とかじゃなくて、本当に明太子が練りこまれている模様!!!

恐る恐る食べてみると、甘さと豊かなミルクの香りが広がります。
あれ、普通に甘くてかなり美味しいソフト?と思った次の瞬間に、ピリッとした辛さが!
すごく辛いという訳ではないのですが、ソフトクリームにしては結構辛さを感じます。

何とも不思議な味ではあるのですが、ベースのソフトクリームがかなり美味しいのか、不思議ととっても美味しいのです。
意外に明太子がしっかり効いているのと、その割に違和感なく美味しいのがビックリです。
ただ、横に刺さっている明太子せんべいは余計かな。あまり合わない。

メニューです。クリックで拡大します。

めんたいパーク 大洗 店舗情報

食べログ → めんたいパーク 大洗

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

茨城県大洗町の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す