三たてそば 長畑庵@日光市で蕎麦「もりそば」

2015年12月午後、栃木県日光市の蕎麦屋「三たてそば 長畑庵」に行ってきました。

お店は、明神駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

もりそば 500円 3.5

もりそばは、普通の盛り蕎麦としては少し軽めで、これで1合打だそうです。
メニューの○合打というのは、たくさん盛られたものを皆でシェアして食べるみたいですね。
今回は、おやつに来たので、軽めでいいやと「もりそば」にしました。

程よい色の濃さで、挽きぐるみではなく、細切りの、大きな特徴はないお蕎麦です。
蕎麦の香りはそれほど感じませんが、コシもありしっかりした蕎麦です。

はじめ2,3口食べた時点では、蕎麦の名店という程ではないかなあという印象でしたが、食べている内に良い蕎麦に思えてきました。

とってもプレーンでオーソドックスな蕎麦なので際立った点が無いように感じましたが、
食べているうちに蕎麦としての基本的な出来の良さを舌が理解したのかもしれません。

三たてそば 長畑庵 店舗情報

食べログ → 三たてそば 長畑庵

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県日光市の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す