岩手県盛岡市の「盛岡じゃじゃめん」に行ってきました

2013年5月夕方、盛岡の「盛岡じゃじゃめん」にじゃじゃ麺を食べに行きました。

駅からは少々離れている立地です。駐車場無いようですが、提携駐車場はあるようです。
この時はよくわからなかったので、近くのコインパーキングに停めました。

お店自体が大きな立体駐車場の脇の1階部分にあります。非常に分かり難い。

盛岡じゃじゃ麺(中) 450円 3.0

じゃじゃ麺の他にもうどんなどもあるようですが、
当然、盛岡じゃじゃ麺(中)を注文しました。

ほどなくやってきました。
温かい平打の麺にきゅうりが乗って、肉味噌がかかるおなじみのスタイル。

香醤でも思いましたが、なんというか肉味噌に根本的に旨味が欠けている気がします。
なんというかヌペーっとした味で、旨味もコクも風味も塩分濃度も足りない感じ。
香醤よりは味噌成分が強く、一応きちんと味はして、まあ美味しくは食べられました。

肉味噌なので見た目味濃そうなんだけど、異様にあっさりしている。

こちらのお店にもテーブルに各種調味料が並びます。

やはり、自分で好みに味付けして食べる料理なのだろうか。

食べ終わったら、じゃじゃ麺ではお馴染みのチータンタンを頼みます。50円。

食べ終わったお皿を渡すと、作って持ってきてくれます。

まーこれはこれでそこそこ美味しいですが、
味の元になる肉味噌が根本的に味が足りないからなあ。

メニューです。クリックで拡大します。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

岩手県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す