大定@富津市(内房)で「穴子天丼」と「焼き穴子重」

2013年7月昼、千葉県富津市の「大定」に穴子を食べに行ってきました。

富津岬にある県立富津公園の近くにあります。
駅からは離れているので車でのアクセスになりますが、
駐車場は店の周りに用意されています。

穴子天丼(上) 1100円 2.0

天ぷらは、からっと揚がっていてそこそこですが、タレの味が致命的に薄いです。
ほとんど味がしなかった。これはいただけない。

焼き穴子重(上) 1300円 3.3

あなごがたっぷり乗っていてなかなか良いです。
香ばしく焼いてあるタイプではなく、蒸していて柔らかいタイプですね。
甘辛いタレも合っていてうまいです。

ん、でもネットで他の方のレビューなどを見ていると、
香ばしい焦げ目が付いている気が・・・
焼きが足りなかったのかな??

鰻が高騰しているのにつられて穴子まで値上がりしている、
というニュースが出ていた頃にいったので、お値段はそれなりにしましたが、
これは美味しかったです。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

千葉県の人気記事

コメントを残す