佐野市の「いでい焼きそば店」の「いもフライ」が美味すぎやで

2016年4月午後、栃木県佐野市の「いでい焼きそば店」に行ってきました。

お店は、佐野市駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の少し先踏切の近くにあるそうですが確認しませんでした。

いもフライ 90円 3.5

佐野の名物としては何と言っても佐野ラーメンですが、いもフライも忘れてはいけません。
こういった、いもフライを出すお店が結構な数あります。

串に刺した芋に、パン粉で衣を付けて揚げて、ソースを掛けたシンプルな食べ物です。
手軽に食べられるお値段ですので、ちょっとした食べ歩きには最適ですね。

シンプルな食べ物と侮るなかれ。外はカリッと中はホクッと仕上がっており、
芋の甘さとソースの酸味のハーモニーが素晴らしい!
芋が割りとほっくりしっとりとしていて、パサッとしないのが良いですね。

それほどお腹が減っていなかったので、パサパサする芋はキツイかなと思ったのですが、
あっという間にペロッと平らげてしまいました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

栃木県佐野市の人気記事

コメントを残す