みはら@桐生市でランチの上州牛肉ステーキ

2016年7月昼、群馬県桐生市のステーキ屋「上州牛肉専門店 みはら」に行ってきました。

お店は、新桐生駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と、道路を挟んだ向かい側にあります。

ランチ 上州牛肉ステーキ130g 1860円 3.5

基本的に全品、サラダバーとドリンクバーが付いています。
コレはいいですね、オニオンドレッシングがいまいち美味しくなかったですが。
ステーキが来るまでサラダとドリンクで時間を潰しました。

上州牛のステーキ目当てですので、ランチメニューから上州牛肉ステーキを注文しました。
夜のメニューの「みはらステーキ」と同じものが若干安くなっているそうです。
みはらステーキ130グラムよりも120円安いですね。
よく見たらヒレステーキの方は夜より490円安いのか。ヒレステーキのほうがお得だったかな。

150グラムで1680円のリーズナブルな本日のスペシャルステーキもありましたが、上州牛じゃないのでパス。伊藤ハムの穀物牛を使っているそうです。

130グラムということで本当に軽いステーキかなと思っていましたが、出てきたステーキはなかなかのものです。130グラムってこんなにあったかなと思うほどでした。
まあ、ボリュームがあるなーという感じではないですが、正直この量で十分満足できましたね。

焼き方はミディアムで頼みましたが、切ってみるとこの通り見事な焼き加減です。
少ないステーキだと薄切りになりがちですが、こちらはそこそこ厚みが確保されていました。

変にギトギトに霜降りの脂たっぷりの肉という感じではなく、しっかり肉感がある赤みチックな肉なのに柔らかく、噛むとじゅわっと脂がにじみ出るような感じでなかなか上質な肉でした。

ソースは割とプレーンな醤油ダレでガーリックチップも付いてくるので過不足無いですね。
付け合せも、マッシュポテト、いんげん、コーンと十分です。

ランチメニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県桐生市の人気記事

コメントを残す