ピリカ 新井店@太田市で味噌味のピリカラーメン

2016年7月夜、群馬県太田市のラーメン屋「ピリカ 新井店」に行ってきました。

お店は、太田駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前に数台分あります。

ピリカラーメン 870円 3.4

味噌ラーメンが有名らしく、当店特製の最高級味噌風味と書かれたピリカラーメンにしました。
写真の感じからもう少し野菜が盛られているのかなと思いましたが、ほぼ水面等高です。

出汁は鶏豚かな?味噌に負けないしっかり旨味があるタイプの味噌ラーメンで美味いですよ。
しかし、しっかり濃い味がするパンチがある味噌ラーメンなのに、どこか素朴で昔ながらな印象も受けます。なんだろう、パンチがあるのにどこか優しい味というか、垢抜けないというか素朴さを感じるのです。

麺も昔ながらの卵麺という感じの中細麺で、どことなく素朴な味噌ラーメンという感じがします。

具材は、キャベツ、白菜、モヤシ、コーンなどで水面下にも隠れているのでそこそこの量があります。しっかり旨味のある味噌スープで食べる野菜は実に美味い!
少しだけ値段が高いラーメンなので、できればもっと野菜が多いと嬉しいですね。
しかしメンマとワカメが場違いな気がするのは気のせいだろうか・・・

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県太田市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す