ルポ(REPOS)@桐生市で喫茶店ランチ ハンバーグカレー

2016年8月昼、群馬県桐生市の「ルポ(REPOS)」に行ってきました。

お店は、桐生駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と、隣接する横の駐車場の中に6台分あります。

店内はテーブル席とカウンター席があり、一人ランチにも向きます。

ハンバーグカレー 850円 3.4

店内は食事の充実したカフェといった感じのお店で、カフェメニューに加えて洋食系のメニューが結構な種類あります。
表の看板にはカレー、グラタン、釜飯と書いてあるのでこの辺りが押しなのでしょう。
店内はカレーを頼んでいる人が多かったので、ハンバーグも味わえるハンバーグカレーに。

標準的なサイズで割と底の深いカレー皿にたっぷりのカレーが運ばれてきました。
一見ハンバーグが見えない!かと思いましたが、ルーに沈んでいました。
らっきょう、福神漬けは別皿で来ます。福神漬けは好きじゃないのでこれは嬉しい。

ルーの海からハンバーグをサルベージして半分に割った図です。
結構なサイズでおそらく130グラム程度あるのではないかというハンバーグが入っていました。
私は牛7:豚3くらいの合い挽肉が好きですが、これは豚肉感が強めです。
ハンバーグステーキとしてはややチープな感じになってしまうかもしれませんが、カレーの具としてのハンバーグでしたら十分ですね。
変に混ぜ物やつなぎが入っている感じもなくしっかりしたハンバーグでした。

さて肝心のカレールーですが、こちらは凄く良く出来た時の家庭のカレーという感じです。
変に甘すぎず辛すぎない、調度よい辛さと甘さのマイルドな日本のカレーです。
適度にとろみのある日本のカレーですが、変に油でヌタヌタのところもなく、非常に洗練されていて食べやすいです。

ハンバーグもカレーも誰もが満足できる美味しさなのですが、飛び抜けたところや尖った所がないので、わざわざ遠くから食べに行く感じのグルメではありませんね。
近所の喫茶店でリーズナブルに無難に美味しいランチをという感じです。

REPOS 店舗情報

食べログ → REPOS

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県桐生市の人気記事

コメントを残す