千葉市花見川区の「印度料理シタール」でバターチキンカレー

2016年12月夜、千葉市花見川区のインド料理屋「印度料理シタール」に行ってきました。

お店は、検見川駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、お店の向かい側に2台分、その裏にたくさん止められる駐車場が有ります。

トライアルカレーセット 1955円 3.6

この手のお店はランチのほうがお得ですが、今はディナータイムなので17時~21時限定のトライアルセットにしました。2種類のカレーを選べます。

ここで悩みどころ。好きなカレーを選べてランチでは選べない物を選んだほうが良いのでしょうけど、滅多に来れるロケーションではないのでランチでも選べるマトンカレーにしました。
もう1種類は一番人気のバターチキンカレーにする予定でしたので、味の系統の離れた定番カレーにしたのです。

ナンまたはライスまたはハーフを選べるので、ライスとナンが楽しめるハーフにしました。

カレー2種類に、ハーフサイズのナン、ハーフサイズのライス、サラダが付きます。
サラダもナンもライスも極めて普通ですね。普通に美味しいです。

バターチキンカレーが一番人気だと言うだけあって、実に特徴的な一品です。
普通のバターチキンカレーといえば、トマトや香味野菜の酸味甘味が目立つ甘めのカレーに、バターや生クリームを合わせた甘くマイルドなカレーですが、こちらのバターチキンカレーはマイルドを通り越しています。

黄色い色をしていてまるでチーズフォンデュのようですね。スパイス感はほとんど無く、まるでクリームシチューにバターやチェダーチーズを溶かしたかのような味わいです。
極めてマイルドでクリーミーな味わいの初めての味でした。こういう珍しいの好き!!
きちんと柔らかいチキンもゴロゴロ入っています。

マトンカレーの方は結構辛いですね。微かに苦味も感じます。
香味野菜と動物出汁の効いたオーソドックスなデミ系のマトンカレーです。
マトンもそこそこ柔らかいものがゴロゴロ入っていて、味も極めてよくあるマトンカレーです。
普通に美味しいですが、このお店でしか食べられないという特別感はないかな。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ千葉県の人気記事

コメントを残す