太進寿司@太田市でランチの得盛りすし定食

2017年3月昼、群馬県太田市の寿司屋「太進寿司」に行ってきました。

お店は、太田駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ランチ 得盛りすし定食 1020円 3.5

ランチサービスメニューには、刺身定食やとんかつ定食など定食系が充実していますが、せっかくお寿司屋さんに来たのだから寿司でしょう。
普通の寿司定食910円と得盛りすし定食1020円があるので、迷わず得盛りにしました。

おまかせの寿司9貫+巻物に、味噌汁、小鉢、フルーツが付いた定食でした。
小鉢は茹でブロッコリーで野菜のない寿司には嬉しいサイドです。

手前右から時計回りに、赤身、赤身、コハダ、椎茸?、穴子、ボイルエビ、ホタテ、赤身です。
奥の列はいくらの軍艦と鉄火巻、卵焼きとなっています。

なぜか鮪の赤身が3貫も入っているという割と偏った内容ですが、変な癖の強いネタよりも余程うれしいです。しかもマグロが結構美味いのです。本マグロかは分かりませんが、結構濃い色をしていて、本マグロを彷彿とさせる濃い鮪の味がします。ネタは特別厚くありませんが、冷凍焼けや乾いた感じななどもなく、ツルッとした舌触りで美味いです。特に味がいいなあ!

コハダは、良い意味でかすかに魚臭さはありますが、程よく締められて美味いです。
その上のネタはイカかと思ったら、噛むと妙にグニュッとした噛みごたえ!まさか椎茸?
穴子はまあそつなく美味いですね。

ボイルエビって本来個人的に全く好きではないのですが、これはプリッとした触感がありつつも柔らかくてなかなか良い海老だなと思いました。

ホタテは肉厚で甘みも少しありこれまた普通に美味いです。
イクラは私には良し悪しが分かりませんが、割と小粒な気がしました。

鉄火巻の鮪も割りと濃いマグロの旨味があり、良かったです。
卵焼きは甘みも結構入った出汁巻き卵で、個人的にそれほど好きではない卵焼きとしては久々に美味いと思いました。

全体的に高級な寿司ではありませんが、それなりの質の寿司がこの値段で食べられるのはコスパ抜群ではないでしょうか。ましてや内陸も内陸の群馬県です。
わざわざ遠方から訪れるタイプの寿司屋ではありませんが、近所にあったらちょくちょく行きたいお店です。値段から考えると本当に鮪がうまかったなあ。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県太田市カテゴリの人気記事

コメントを残す