ダージリン@太田市でインド料理ランチ マトンカレー

2017年3月午後、群馬県太田市のインド料理屋「ダージリン」に行ってきました。

お店は、太田駅から徒歩20分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

Bランチ 972円 3.4

キーマカレーとライス、サラダ、ドリンクのAランチが864円で一番安いですが、ライスの代わりにナンが選べてカレーの種類も選べる100円ほど高いBランチにしました。

ドリンクはラッシー、チャイ、ウーロン茶、コーヒーが選べるのでラッシーをチョイス!
料理が提供される前にすぐドリンクが出てきました。
氷が溶けるまではしっかりトロッと濃厚なラッシーで美味いです。

程なくしてマトンカレーとナンが登場!ナンでかーーーー!
よくある楕円形のアルミプレートから大きくはみ出してしまうサイズの巨大ナンです。
脇に添えられた胡麻ドレッシングのミニサラダの容器はミールスとかで使われるサイズの小カップですからね。比べてみるとナンのデカさが分かると思います。

外はカリッと中はふんわりモチっと仕上がっていて、少し甘みもあり美味いですね。

高級インド料理屋ではない大衆店の手軽なナンカレーランチとしては気持ちお高めですが、カレーのボリュームが凄い!
ディナータイムで1500円くらいするカレーが入ってくるイメージの容器です。
超たっぷり波なみとカレーが入っていて、巨大なナンに贅沢に付けて食べても全然足ります。
サラダが入ってるくらいの小カップにカレーが入っていてナンが余りまくるショボすぎるランチのお店にもダージリンを見習ってほしいところです。

さてマトンカレーのお味ですが、ものすごくどうしようもないくらいにカレーです。
何というか、微かな甘味と、酸味が目立つ、日本のカレーといった感じなのです。
トマトやタマネギを中心とした香味野菜がしっかり効いたカレーなのですが、何というかどうも日本カレーっぽい感じがするのです。
あまりクセがなく非常に分かりやすくカレーの味をしています。
間違いなくしっかりしたインドカレーなんですが、どうも食べ覚えのある味に感じてしまう。

マトンは柔らかく煮込まれたものがゴロゴロ入っていて豪華です。臭みもなく美味い!
上には生姜とネギが散らされていて良い味のアクセントになっています。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県太田市の人気記事

コメントを残す