とんかつ あじろ@高崎市で特製ロースかつ

2014年11月夜、高崎市のとんかつ屋「あじろ」に行ってきました。

北高崎駅や高崎問屋町駅から1.5キロほど離れた立地ですが、
お店の前に駐車場があります。

特上ロースかつ定食 1700円 4.0

今回は、特製ロースカかつ定食を注文しました。
もう少し安い定食もありましたが、特製がおいしいと聞いたので、特製の方にしました。

ご飯、味噌汁、漬物、ポテトサラダが付きます。

ロースカツは300グラムと書いてあるだけあって、大きく分厚いです。
脂身も適度にあり、簡単に噛み切れるほど柔らかく瑞々しいです。

出てきた直後は、中心部がほんのり赤くミディアム状態です。
しかし、火が通っていないわけではないので安心です。

衣は薄めで肉の旨味の邪魔をしないながら、しっかりサクッとしていて素晴らしい。

しばらくすると予熱で完全に火が通ります。
まさにギリギリ火が通ったという絶妙な熱の入れ方で、ふっくら柔らかくジューシーです。

とんかつ専門店でも肉の冷凍解凍が悪いのか、火を通しすぎたのか、
パサパサしていることがありますが、このトンカツはパサつきとは全く無縁です。

特に、質が悪いトンカツだと冷めてくる後半、肉のパサつきが目立ちだしますが、
こちらのトンカツは最後の一切れを食べ終わるまで、ジューシーで柔らかい状態でした。

久々に素晴らしいトンカツを頂きました。

メニューです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

メニューの続きです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す