信州屋@富岡市で和風絹しゅうまい

2017年5月昼、群馬県富岡市のシュウマイ屋「信州屋」に行ってきました。

お店は、上州富岡駅から徒歩10分ほどの立地で、富岡製糸場の入口付近です。
駐車場は、無さそうです。

和風絹しゅうまい 300円 3.4

おみやげに買っている人も多いですが、店頭にイートインスペースもあり、3個から購入して蒸したてを食べることも出来ます。
お茶も用意されているので富岡製糸場見学のついでにさっと食べ歩きも良いですね。
醤油をつけていただきます。

1個100円とシュウマイとしては最高級の部類になりますが、サイズは大きめ!
絹シュウマイというだけあって、薄めの皮はかなり蒸されていて口溶けの柔らかさです。

中のお肉もフワッフワに蒸され柔らか!皮も肉もフワフワな食感で非常に滑らかですね。
細かく挽いた感じのなめらかな豚肉とタマネギでしっかりした旨味風味があります。
味は特別感はないですが、非常に基本がしっかりしたシュウマイだなと感じました。
お腹が減っていたからか非常に美味しく感じてあっという間に平らげてしまいました。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県の人気記事

コメントを残す