CAFE DROME@富岡市でプリンそこがみそセット

2017年5月昼、群馬県富岡市のカフェ「CAFE DROME」に行ってきました。

お店は、上州富岡駅から徒歩10分ほどの立地で、富岡製糸場の入口付近です。
駐車場は、無さそうです。

プリンそこがみそセット 900円 3.4

カラメルソースが味噌風味になっている「プリンそこがみそ」が人気らしいのでセットにしてみました。プリン単体だと500円ですが900円のセットだと好きなドリンクが付きます。

まずはセットドリンクで頼んだカプチーノが出てきました。
ホットですがカップデカめでそこそこの量がありますよ。
味としては標準的なカプチーノですが、水面にこれでもかとシナモンパウダーが散らされているのが特徴です。ここまでガッツリとシナモンが振られたカプチーノは初めてでした。
個性的で良いといえば良いのですが、ちょっと多すぎな気もしますね。

そして、ほどなくしてプリンとメレンゲの焼き菓子が出てきました。
メレンゲ焼き菓子はふわっとサクッと軽くうまかったです。

さてプリンですがどんぐりのような壺型の容器に入って出てきました。
サイズ的には結構小さいですね。そこそこのお値段しますが、ボリュームは控えめです。

フタを開けると容器にプリンが詰まっていて、上部にはクリームブリュレのようなザラメをバーナーで炙った薄い飴の層があり、食感のアクセントになっています。
更に砕いたピスタチオのようなナッツ類も散らされていて食感のアクセントが良いですね。

甘すぎず控えめすぎない丁度良い塩梅のプリンで、とろけるプリン系の感じですね。
滑らかで簡単に崩れるもので、その柔らかさたるやカスタードクリームのようです。

プリンだけで食べても美味しいですが、肝心の底の味噌カラメルソースを底からすくい上げて一緒に食べてこそ真価が発揮されます。

この味噌カラメルソースですが、まさに味噌という風味があります。
甘味噌の、割とさらっとしたカラメルソースに仕上がっています。
ゴリゴリに味噌味噌しておらず、カラメルソースに上品に甘味噌成分をプラスして、味噌の風味を良い塩梅で違和感なく加えています。新しい味で非常に良かったですね。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県の人気記事

コメントを残す