浅間牧場茶屋@北軽井沢で特濃バニラソフトクリーム

2017年5月朝、群馬県長野原町は北軽井沢の「浅間牧場茶屋」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

特濃バニラソフトクリーム 350円 3.2

2階のレストランは10時からですが、1階の売店は8時から開いています。
朝からソフトクリームにしました。お値段もサイズも見た目も極めて標準的なものでした。

肝心のお味ですが、特濃と謳う割には、牧場のソフトクリームを強く連想させるような濃いミルクの風味があまりしない気がしました。なんというかすっきりサッパりな味わいなのです。
舌触りは脂肪分が多いようなねっとり濃厚な感じなんですが、どうも風味に乏しい気がする。

夏さながらの熱さで牛のコンディションが優れなかったのか、朝なので私の舌のコンディションが優れなかったのか分かりませんが、どうも全く感動がありませんでした。

特濃ジョッキ牛乳ミニ 150円 3.3

せっかくなので牛乳も飲んでみました。
ジョッキ牛乳300円でも良かったのですが、味見なのでミニの方にしました。

これまた非常にさっぱりした味わいです。3.5牛乳という感じで、濃厚な感じの乳脂肪分の味わいは全く感じませんでした。やはり牛がお疲れ気味か??
ただ、なんというかビックリするほどクセがなく、臭み的なものがまるで無い牛乳で非常に飲みやすい!牛乳嫌いの人でも飲めそうな感じでした。
このスッキリクリアな味わいはこれはこれでありな気がします。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県の人気記事

コメントを残す