ナガイファーム@軽井沢ハルニレテラスでアスパラガスのジェラート

2017年5月昼、長野県軽井沢町のジェラート屋「ナガイファーム」に行ってきました。

お店は、中軽井沢駅から徒歩20分ほどの立地の、星野リゾートのハルニレテラス内にあります。
駐車場は、ハルニレテラスの駐車場があり、30分まで無料、2000円以上買い物で2時間まで無料でした。

ジェラート トリプル 600円 3.4

ジェラートは、シングル400円、ダブル500円、トリプル600円となっています。
1種類でも十分ですが、色々あるのでついついトリプルにしてしまいました。

変わったものをと”アスパラガス”と”ルバーブのソルベ”を選び、あと1種類はおすすめを聞いて”ピュアミルク”にしました。
手前がアスパラガス、右奥がルバーブのソルベ、左奥がピュアミルクです。

トリプルですが量が多すぎることもなく1人で食べきれる量ですね。決して少ないこともありません。そこそこ良いお値段しますがまあ観光地なのでこんなものでしょう。

おすすめされたピュアミルクは、まあそのままの一番プレーンなジェラートです。
ミルクの風味をダイレクトに感じられますが、それほど濃厚なミルク風味はしなかったです。
少しミルクの風味を感じる程度で比較的サッパリとした味わいですね。

一番美味しかったのがアスパラガスで、ミルクジェラートベースにアスパラガスを加えている感じで、確かにしっかり濃いアスパラガスの風味がありますが、良い塩梅にミルクで中和されて青臭さが皆無です。
絶妙な仕上がりで大変に美味しかったです。これだけは特別感を感じたフレーバーでした。

ルバーブのソルベは、野菜のルバーブを使ったソルベです。
ジェラートではなくシャーベット寄りのアイスクリームですね。
ルバーブの酸味を活かしつつ甘くしてあり、甘酸っぱいフルーツのソルベのようです。
ルバーブ由来の繊維質が入っているのが野菜のアイスっぽくて良い感じです。

全体的に飛び抜けた感じはなく、普通に美味いジェラートといった感じですが、アスパラガスのフレーバーだけは特別感がありました。
逆にピュアミルクが平凡すぎて、何か味が足されたものを選んだほうが良かったかな。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ長野県の人気記事

コメントを残す