プリマベーラ@太田市でイタリアンの平日ランチセット

2017年5月昼、群馬県太田市のイタリアンのお店「プリマベーラ」に行ってきました。

お店は、太田駅から徒歩25分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前や裏にあります。

平日ランチセット 1490円 3.4

972円でミニグリーンサラダ、パスタ、コーヒーor紅茶の、本日のサービスランチもありますが、パスタがペペロンチーノやバジリコトマトというあまりに簡単なものしか選択肢にないため、バラエティ豊かなラインナップから選べる平日ランチセットにしました。

まずはミニグリーンサラダが出てきます。胡麻ドレッシングがかかった普通のサラダですね。
税込み1500円するランチなので、何かもう少し工夫がほしいところです。

サラダを食べ終わったくらいの良いタイミングでパスタが出てきました。
パスタはペスカトーラ・ロッソにしました。魚介のトマトソースパスタですね。
変に気取ったイタリアンのちょこんと盛ったようなものではなく、そこそこ盛られています。

少し芯が残るくらいの硬めのアルデンテに茹でられた、やや細めのパスタで、あと少し茹で時間少なかったら生茹でになってしまうというギリギリを攻めた本格的なパスタです。
ソースはニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めてトマトで仕上げたようなありがちなものですが、塩分濃度が控えめで上品なお味です。ヘタをしたら塩気が足りないくらいの味付けなのに、魚介の旨味がしっかり出ているからなのかしっかり味がするのです。
やっぱり本格的な味ですね。

魚介はペスカトーラにしては小粒なもので、アサリ、小エビ、小イカ、貝柱という構成です。
これで全然悪くないのですが、なんとなくボンゴレ・ロッソ的な印象を感じました。

最後にドリンクとデザートが出てきます。その選択肢の豊富さに驚きです。
迷いましたが、パルミジャーノのレアチーズケーキとカモミールティーにしました。

出てきてレアチーズケーキのショボさにビックリ!
デザートとしてはこの小じんまりしたものでもボリューム的に十分なのですが、盛り方がなあ。
無駄にデカイ白いお皿の中央にちょこんと乗っているので実物以上にショボい印象を受けます。
せめて脇にアイスクリーム一玉盛って、ハーブとかベリーとかを散らすくらいで随分変わると思うのですが。皿に一部黒ずみがあることもあり、ショボく汚く見えてしまいました。

肝心のお味自体は、特別感こそ無いものの十分に美味しいケーキでしたよ。
カモミールティーもしっかり香りがあり美味しかったです。ケーキに合うかは微妙ですが。

以上の構成で、味は確かなのですが値段の割に簡素な内容な気がします。
ミニサラダ、パスタ、デザート・ドリンクで1500円なので、もう少し構成が贅沢でないと少し割高感を感じます。デザートの盛りをもう少し豪華にするだけで印象違うと思うんだけどなあ。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ群馬県太田市の人気記事

コメントを残す