ミルクランド東毛 ニコモール店@太田市でソフトクリーム

2017年5月夜、群馬県太田市の「ミルクランド東毛 ニコモール店」に行ってきました。

お店は、鉄道駅から遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

お店はニコモール内の写真の建物の中になります。

右手にゲームセンターを見つつ建物中ほどまで進むと、こちらのような簡素な販売コーナがあります。乳製品なども少し売っていますが、何と言ってもソフトクリームが看板商品です。

プレミアムミルク 380円 3.5

さて普通のソフトクリームは220円という今日日珍しい安価なソフトクリームになっています。
しかし、ここは奮発してプレミアムミルク(牧場ミルク)にするのが正解でしょう!

牧場のソフトクリームらしい濃厚なミルクの香りと、しっかりとした甘さがある素晴らしいソフトクリームでした。やっぱり牧場もののソフトクリームはこうじゃなくっちゃ。
先日軽井沢で食べた味気ない牧場ソフトクリームと比べると雲泥の違いです。
濃いミルクの風味がありながら、脂肪分でしつこい感じがなく、非常に爽やかな口当たり!
後味もサッパリです。これは素晴らしいソフトクリームですね。

コーンは、竹炭ごまコーン、海の塩コーン、手巻きワッフル(+30円)と選べるので、真っ黒なビジュアルに惹かれて竹炭ごまコーンにしました。
色だけかと思ったら意外としっかりごまの風味があり、こちらも良かったですね。

バニラ 220円 3.4

凄い美味かったので、なんかもう一つ食べたくなってしまいました。
せっかくなので食べ比べで安い方の普通のソフトクリームも注文してみました。

正直そんなに変わらないんじゃないかと思っていましたが、舐めてました。完全な別物!
こちらは脂肪分でベッタリした感じで、爽やかさがありません。それでいてミルクの風味は先程より控えめです。やっぱりプレミアムって凄いんだなあ。

正直こちらを最初に食べていれば、これはこれで220円とは思えないほど美味しいソフトクリームだと感じたと思います。変な安物のソフトクリームよりは遥かに美味しいです。
これはこれで非常に濃厚ですからね。
というか濃厚さの定義にもよりますが、プレミアムよりもこちらのほうが濃厚ではあるのです。
プレミアムは脂肪分がこちらよりも少なくさっぱりした味わいでありながら、ミルクの風味が濃いのです。なんというか上品で上質なプレミアムと、大味でコッテリのこちらという感じです。

まあでも、せっかくならプレミアムを食べておいたほうが幸せになれると思いますよ。


プレミアムミルク 380円 3.5

2019年1月昼の訪問。今回もプレミアムミルクにしてみました。
ミックスにしようかなと思うも、やはりシンプルなミルクのほうが引き立ちますよね。

相変わらずしつこさのない爽やかな濃厚さで、美味美味!
先日某所でクレミアを初めて食べましたが、異常な濃厚さで、冷やしたホイップクリームを食べているようで、全然うまくなかった。ここのノーマルのバニラは少しそちらよりの味わいですが、それでもクレミアよりはまだサッパリです。そしてプレミアムミルクはよりサッパリとベタつかない味わいでありながら、しっかり濃いミクルの風味があり一番美味。

今回はコーンを海の塩にしてみました。真っ白なコーンなんですが、非常に分かりやすく塩気があり、甘いソフトクリームの良いアクセントになっています。
ここはコーンにもしっかり味があるのが良いですね。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

群馬県太田市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す