「町田汁場 しおらーめん 進化」に行ってきました

2017年8月夜、東京都町田市のラーメン屋「町田汁場 しおらーめん 進化」に行ってきました。

お店は、小田急町田駅から徒歩15分ほどの立地です。
駐車場は、お店の建物の裏にある駐車場の中に数台分あります。

入口入って右手の券売機で食券を購入してカウンター席に着きました。

しおらーめん 750円 3.7

まさに淡麗系の鶏清湯という感じの黄色味がかった澄んだスープをしています。
スープを一口飲んで素晴らしい鶏の出汁を感じます。が、それだけではない複雑な旨味を感じますね。鶏だけではこのような味は出ない。魚介系の乾物なんかも入っていそうな味です。
店内に書いてあった説明によると、あごだしを使っているそうです。鶏と魚介の味わいが複雑に絡み合って、5種類使っているという塩ダレと合わさり素晴らしい美味さ!

淡麗系の淡い出汁ですが、この手のスープにしては結構濃い旨味を感じます。塩ダレも角が立つようなことは全くありませんが、割りとしっかり味がする感じで、チープな感じが全くありません。あっさり系のラーメンですが非常に味に力があります。

麺は中細ストレート麺です。あっさりスープに実によく合います。

具はレアチャーシュー、ネギ、万能ネギ、メンマとシンプルですね。
チャーシューは低温調理チックで、適度に柔らかく肉に味があり美味かったです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都の人気記事

コメントを残す