アンキュイ(encuit)@つくば市でパンを購入

2017年9月夕方、茨城県つくば市のパン屋「アンキュイ(encuit)」に行ってきました。

お店は、つくば駅からは遠く離れた立地のため車でのアクセスになります。
駐車場は、お店の前にあります。

メロンパン 130円 3.6

小ぶりなメロンパンです。見るからにしっかりカリッとしていそうなので購入しました。
食べてみるとクッキー生地は意外とカリカリではありませんが、ザラメが散らされているのでザクザクと食感は良いです。甘さも風味も丁度良く美味いメロンパンです。

中の生地は超ふんわり柔らかで、気泡が小さく非常にキメの細かい生地です。
内側もしっとりフワッフワでシルキーな舌触りで大変美味でした。

リール 210円 3.6

バターで煮たりんごとクリームチーズが入ったカンパーニュだそう。
曲がった形が面白いし、生地がなんか見た目に綺麗で美味そうだったので購入。
上部のスリットの付近はバゲットの様にパリッとしていて、中は意外と柔かく予想通りの美味さです。
アップルパイのような煮られた甘酸っぱいアップルとクリームチーズとの相性も抜群です。
オシャレ系なパンですが、見掛け倒しにならないしっかり中身の伴うものでした。

四角いカレーパン 125円 3.7

衣も付いていなければ揚げてもいないタイプのカレーパンです。しかもキューブ型!
薄めの四角い生地ですが、ソフトな食パンのようで柔らかで美味い!

中のカレーもコクが有り、動物出汁の旨味と香味野菜の風味をしっかり感じます。
程よくスパイス感もしっかりしていてかなり美味いです。

揚げていないカレーパンということで、トースターで焼かずにそのまま食べましたが、カレーが油ででろっとして美味しくないようなことはなく、冷めた状態でも大変美味でした。
もちろんパンの生地の方も焼かずに全くカリッとしていませんが、ふんわりな生地とカレーが意外と良く合っていて大変美味!

フレンチトースト 100円 3.7

バゲットを使ったフレンチトーストです。固いのかなと思いましたが、かなりしっかり染み込ませてあるようで柔らかです。
甘さも程よい感じですが、蜂蜜か何かが入っているのか味わい深い甘味です。
味付けもよく、バゲットを使って少しハードな面持ちを残しながら柔らかな食感もあり、珍しくて大変美味でした。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

茨城県つくば市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す