浅草寺門前の「浅草メンチ」で揚げたてのメンチカツを買ってみた

2017年10月午後、浅草の浅草寺門前の「浅草メンチ」に行ってきました。

偶然通りかかって買ってみたので食べた時は知らなかったのですが、グッチ裕三が自分がオーナーの店であることを告げずにテレビ番組で大絶賛して、ステマと非難されたいわくつきのお店らしいです。

お店は、浅草駅から徒歩5分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

浅草メンチ 200円 3.4

ビールなどドリンクも売られていますが、基本的に浅草メンチのみが売られているテイクアウト専門店です。浅草寺の門前で食べ歩きに最適ですね。
ちょうど揚げてある在庫が無いようで、少し待って揚げたてを購入することが出来ました。
サイズ的には大きすぎず小さすぎない程よいサイズのメンチカツです。

衣は荒いような細かいような、細かいものが固まって荒くザクザクになったような不思議なもので、揚げたてなこともありしっかりカリカリしていて良いですね。

これまた揚げたてというのも大きいのかもしれませんが、中から肉汁あふれるジューシーなメンチカツです。背脂とかをガッツリ加えているのかもしれませんが、噛むと肉汁?脂?が湧き出てくるのはイメージとしては良いですよね。

特徴的なのは粗みじんのタマネギがたっぷり入っていることで、ジャクジャクした食感と甘味を与えています。
悪くはないけど、個人的には玉ねぎの食感が目立ちすぎるメンチはあまり好みじゃないかな。

全体的に文句なく美味いメンチでしたが、まあ驚くほど感動の旨さと言うほどではないかな。
揚げたてであったことが最大の調味料でした。揚げたてに勝るものなし!

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都台東区の人気記事

コメントを残す