「デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー店」でソフトクリーム

2017年11月夕方、茗荷谷の「デカダンス ドュ ショコラ 茗荷谷ファクトリー店」に行ってきました。

お店は、茗荷谷駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ソフトクリーム 480円 3.3

銀座に本店がある高級なチョコレート屋さんのようですが、こちらが工場になっているようです。
ソフトクリームを発見したので、ソフト好きとしてはまずはこれを注文するでしょう。

プレミアムチョコレート、バニラ、ミックスがありますが、せっかくのチョコレート屋なので迷わずチョコ一択です。上のトッピングも選べて、苺フランボワーズ、マンゴー、赤ワインバルサミコの中から苺フランボワーズを選びました。コーンorカップはもちろんコーンで!

さて肝心のお味ですが、非常に濃厚なチョコレートのソフトクリームという感じでした。確かに非常に濃厚です。ただなんというかそれ以上の感想がないのです。
雑味もなく非常に濃いチョコレートの風味を楽しめるソフトクリームですが、良く出来た優等生的なお味で、際立った点や特徴などがありません。ただひたすら濃厚なチョコレートソフトだなあという感想しかありません。

上にかかったソースもなんというかあまり意義を感じないというか、味のアクセントにはなっていますがあまりにも普通の味わいです。
いいお値段するので、なんか驚きというか、もう少し特別感がほしいです。

割れチョコ 380円 3.3

せっかくなのでおみやげも購入しました。割れチョコの一番ノーマルのナッツが入ったものです。

1粒200円以上する高級なチョコレート屋ですが、工場直売店らしいアイテムを購入してみました。割れチョコということで規格外品をお得に販売したものかなと思いましたが、割れていない正規品らしきものは見当たららず、元々こういうコンセプトの商品なのかもしれません。
ちょろっとでこの値段ですから、これも結構いいお値段しますね。

砕いたアーモンドの入ったチョコを薄く板状に伸ばしたものを無造作に割った感じですね。
チョコレートは雑味のない非常にプレーンな味わいで、甘過ぎず甘さ控えめ過ぎず、割りとしっかり濃いチョコレートの風味がするものです。

濃厚で全くクセのないチョコレートという感じでよく出来ていますが、これまた特別感は全く感じないんだな。なんかわざわざ高級なチョコレートショップで買わなくてもいいんじゃないかという感じの味なんですよね。

正直コレはあまり買う意義を感じませんでした。高い値段出してショコラティエの仕事が入った一粒ウン百円のチョコを買ったほうが満足感が高そうな気がする。これは中途半端すぎます。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都文京区の人気記事

コメントを残す