ジンギスカン楽太郎@池袋でラム肉の120分食べ放題飲み放題コース

2017年12月夕方、池袋の「ジンギスカン楽太郎」に行ってきました。

お店は、池袋駅北口から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ジンギスカン最初のセット 880円×2 3.7

平日夕方頃伺うと、予約で一杯だから1時間だけなら入れるということでした。2時間4000円位で食べ放題飲み放題のコースもありますが、今回は1時間限定なのでアラカルトで注文しました。

まずはこちらのジンギスカン最初のセットを人数分注文することが必須となります。
写真で2人前ですね。モヤシ、タマネギ、ニラ、人参といった野菜類が一盛と、小さなバットに厚切りのラム肉が7,8切れずつです。肉は見た感じあまりボリュームがあるように見えませんが、厚みもありなかなか満足感があります。まあ、これだけでは到底足りませんので、何皿か追加することになるでしょう。

ジンギスカン鍋が七輪にかけられ、セルフで焼いて食べる焼肉方式になります。
ジンギスカンというとタレに漬け込んだお肉もありますが、こちらは焼いてから醤油ダレに浸けて食べる焼肉方式でした。

お肉はさすがラムという感じで、非常に脂身の少ないヘルシーなものでした。
脂が滴り落ちて、その脂で野菜を焼く感じがジンギスカン鍋だと思いますが、最初の頃は全然油が落ちてこなかったですね。脂身の多いラムラックを焼いた頃から油が底に少し溜まってきました。

厚切りのラム肉でタレにも漬け込んでいないものを醤油ダレで頂く、ダイレクトにラムを味わえるジンギスカンですが、これが驚くほどクセがないのです。
脂身の少ない本当にサッパリとした味わいの、豚肉と牛肉の間みたいなお肉で、とにかく柔らかで美味い!

追加肉 680円×2 3.7

色々な種類のお肉を注文しましたが、結局基本のお肉が一番良かった。
ひたすら追加肉を食べるのが一番コスパ良いような気がする。

厚切りでしっかり肉を噛み締めている満足感がありながら、とっても柔らかなんです。
本当にさっぱりとした味わいで、クセもないので誰でも美味しくいただけます。

ラムショルダー 680円 3.5

こちらは、よりラムの香りを楽しみたい方にと書かれていたラムショルダーです。
普通のお肉よりも鮮やかな赤さのお肉ですね。ショルダーということは肩ロースかな?
普通の肉と大きな違いは感じませんでしたが、こちらのがやや歯ごたえがあるかな。

こちらは塩コショウでいただくと書いてありその通りにしましたが、特段ラムの香りが強いとは感じなかったですね。

ラムラック 680円×2 3.6

ラムラックは肋の部分の骨付き肉でした。厚みも十分で食べごたえあります。
普通のお肉との大きな違いは脂身が豊富な点で、普通のお肉がさっぱりしすぎだと感じる人はこちらのがいいかも。

個人的には、せっかくのラムなので脂身の少ない普通のお肉のほうが好きでしたが、また違った美味さがあるので脂身が多いのが気にならない人はこちらもおすすめ。

ラムタン塩 720円 3.4

そういえばラムタンって初めてかも。薄切りになっていましたが、タンはやっぱりタンの食感なんですね。なんだか豚タンのような味わいでした。

まあ普通に美味いですが、あえて頼むほどのものでもなかったかな。
やっぱり普通のお肉が圧倒的に美味い!

ラムソーセージ 380円 3.5

ラム肉のソーセージなの?言われなければ全然わからないです。
食感も普通の豚肉のソーセージみたいで、クセなどもまるでありません。
皮もパリッとしていて、香ばしく焼くと非常に美味でした。

ということで、色々な種類を食べてみましたが、普通のお肉が圧倒的に気に入りました。
しっかり肉食ってる感があるのに、脂身が少なくさっぱりで非常にヘルシーです。

ドリンクはソフトドリンク1杯のみ飲んで、一人あたり3600円位でしたので、こりゃどう考えても2時間食べ放題飲み放題のコースのほうがお得ですな。あと400円くらい足せば食べ放題になり、アルコールも含めて飲み放題ですからね。飲み会なんかではかなりコスパが良いと思います。


2018年5月夜、池袋のジンギスカン楽太郎に再び行ってきました。

120分食べ放題飲み放題コース 4200円 3.8

今回は120分の食べ放題飲み放題コースにしました。90分でオーダーストップです。

食べ放題なのは、基本のラム肉、野菜、ラムソーセージです。まずは写真のセットが出てきました。左奥の肉はラムショルダーですが、これは最初に出てくるだけで食べ放題ではありません。
まあ普通のラム肉が一番美味いので何の問題もないですね。

120分間の食べ放題なのでバンバン焼いていきます。

ほとんどの酒類も飲み放題なのでお得ですが、私は下戸なのでソフトドリンク2杯を飲んだだけ。それでも単品でラムを注文していくよりお得だと思います。バラで頼んだ前回も結局4000円位になりましたし、今回は明らかに前回よりも多く食べていますからね。

120分コースには小鉢が1つ付いてきます。数種類から選べるので、鶏とオクラのわさび和えにしました。美味いですが本当に小さいですね。ほんの一口サイズです。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す