「セスト グランデュオ立川店」でパンを購入してみた

2017年12月夜、東京都立川市のパン屋「セスト グランデュオ立川店」に行ってきました。

お店は、立川駅直結のグランデュオ立川の1階です。
駐車場は、無さそうです。

カフェになっていて店内でイートインも出来ますが、今回はテイクアウトです。

2種類のイチジクのカンパーニュ 307円 3.5

白いちじくと黒いちじくが散らされた、おなじみのスタイルのカンパーニュですね。
ハード系のパンなのでトーストしたほうが美味しいですが、こちらのカンパーニュは割りと柔らかですので、そのまま食べてもいけます。
外側はカリッと香ばしく仕上がっていて、中はパサツクこともなく比較的フワフワで美味い。
焼いても全体がカリカリに仕上がってまた格別です。

2種類のイチジクがかなりふんだんに散らされていて豪華ですね。
干されて?濃厚に濃縮されたイチジクの濃い甘みが最高です。ゴリゴリした種の食感も良い!
イチジクってなんでこんなにパンに合うんでしょう。黒もいいけどやっぱり白いちじくが美味いなあ。

マンダリンオレンジ ナチュラーレ 177円 3.6

丸っこい形をした食パンのような柔らかな生地のパンに、マンダリンオレンジの果肉が散らされています。
生地はパン屋の食パンという感じの詰まっている感がある、フワフワながら密度の高い食パン生地です。

そこに散りばめられたマンダリンオレンジの、濃いはっきりとした甘味と酸味と、フレッシュな柑橘類の風味が素晴らしい。この甘酸っぱい柑橘類の風味だけで最高の味わいです。
白い食パン生地に、甘酸っぱい柑橘系の風味、これだけで最高です。

ビアンカ 287円 3.7

フランスパン生地にチーズがこれでもかと詰まっています。
バゲット生地といいチーズといい、焼いたほうが美味しいでしょう。
トースターで焼いて食べてみたら格別の味わいでした。

まず生地ですが外は硬くカリカリというより、パリッと上品に香ばしく仕上がっていて、中はモチフワ食感です。単純にバゲットとして素晴らしく美味しいですね。
そこに溢れんばかりのチーズですからね。チーズの濃厚でトロっとした感じが良いのはもちろん、チーズから滲み出た塩気を帯びた油がパン生地に染み込んだ部分はもう格別ですね。
チーズの少し濃い目の塩加減が何ともいえず良いのです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都立川市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す