Odds(おっず) @伊東市富戸でディーナーコース

2018年1月夜、静岡県伊東市富戸のカフェレストラン「Odds(おっず)」に行ってきました。

お店は、城ケ崎海岸駅から徒歩18分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前にあります。

ディナーのコース 2000?円 3.4

ランチは1000円からで、ディナーメニューはハンバーグやステーキなどが中心です。
事前予約が必要ですがディナーのコースもあります。
箸で気軽にコース料理と謳うだけあって、ナイフとフォークは無く箸で頂きます。

まずは貝殻の形の器に入った季節のサラダが出てきました。
ピンク色のドレッシングは、紫玉ねぎ?のドレッシングだそうで、味はオリーブオイル、酢、塩コショウという感じのオーソドックスな味わいです。美味い。

続いて前菜的な一皿です。大きめのお皿にちょこんと盛られています。
海の幸とキノコの青バターソテーだそうです。

海老やアサリなどときのこ類が、バターソテーになっています。バジルバターなのかな?
少しガーリックぽい風味もする感じの薄塩味でした。
無難に美味いけど、ちと小ぶりでしたなあ。

続いてスープです。コーンチャウダーだそうで、クラムチャウダーというよりクリームシチューとコンポタージュの中間みたいな感じでした。
牛乳を大量に加えて作ったコーンポタージュ的な味のスープに、クラムチャウダー的な具材とコーンが入っています。これはありそうでなかった感じで美味いです。

サワラのソテー トマトバジルソースです。ディナーのコースとしては相当リーズナブルですが、一皿一皿が小ぶりとはいえメインが魚料理と肉料理の両方出てくるのは凄いですね。

鰆は表面香ばしくカリッと、中はしっとり仕上がっていて美味いです。
サワラのほのかな塩味と、塩気はあまりないトマトバジルソースでいただく感じです。
トマトソースには茄子も入っていて良いですね。

ちなみにパンかライスが付き、私はライスにしてもらいました。

そしてメインの肉料理、若鶏のソテー オレンジソースです。
これは唯一小ぶりではなくなかなかボリュームありました。

若鶏をソテーしたものを食べやすくカットしてオレンジソースをかけてあります。
鶏肉は特別ジューシーにしっとりという感じではなくまあ普通かな。オレンジソースはオレンジ果肉を入れて醤油ダレを作っている感じですが、薄味というかあまり塩気がない優しい味ですね。オレンジ感もあまり強烈ではなく極めてほんのりという感じです。

付け合せは温野菜とカリッと揚げられたポテトでした。美味い!

最後にコーヒーか紅茶が出てくるので、コーヒーにしました。
カップがハート型でカワイイですね。

以上の内容でしたが、一皿一皿は小ぶりとはいえ、これだけの品数出てくると十二分に満足でした。私は支払っていないので値段は謎ですが確かこのくらいだったはず。
箸で食べる気軽なコースだけあって、お値段も非常にリーズナブルです。
どの料理も飛び抜けた特別感こそありませんが、家庭的でありながら本格的なもので美味しかったです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

静岡県伊東市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す