「味の牛たん 喜助 ルミネ池袋店」で牛たん焼ミックス定食

2018年1月夜、池袋の牛タン焼き屋「味の牛たん 喜助 ルミネ池袋店」に行ってきました。

お店は、池袋駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、ルミネ池袋の提携駐車場が使えるのかな。

牛たん焼ミックス定食 2160円 3.6

牛たん焼定食1674円からありましたが、2種類の味を楽しめるミックス定食の方にしました。
味の牛たん 喜助は、一般的な塩に加えてタレと味噌の3種類の味が選べるのです。
今回はミックス定食で、塩と味噌を選びました。

麦飯、テールスープ、白菜漬け、味噌南蛮、お新香が付きます。

左が味噌味、右が塩味です。薄切りのタンがそれぞれ3,4枚といったところです。
少なくはないですが決してボリューミーでもないですね。

メニューには特切り厚焼き定食なるものもあり、こちらは上級グレードの芯タンだと思います。
となるとミックス定食のタンはノーマルグレードになりますが、なかなかに柔らかでした。
塩味の方は本当に柔らかに仕上がっていて、一般的なお店なら上位グレードのタンのレベルで大変美味です。

味噌焼きに方は、結構香ばしく焼かれている感じで、柔らかさは普通ですね。
少し甘い味噌の味わいもまた格別で、塩とスパイスの味とはまた違った魅力があります。
タンの柔らかさは塩のほうが際立ちましたが、違った味わいの味噌もまた美味い。
2種類の味を楽しめるのは本当に良いですね。欲を言えばトリプルがほしい。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都豊島区の人気記事

コメントを残す