インディアンレストラン アールティ@秋葉原でインドカレーランチ

2018年1月午後、秋葉原のインド料理屋「インディアンレストラン アールティ」に行ってきました。

お店は、秋葉原駅から徒歩3分、岩本町駅から徒歩3分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

ランチ Cセット 1000円 3.6

ランチメニューは、カレー1種類のAセット800円、カレー2種類のBセット900円、さらにタンドリーチキンが付いたCセット1000円、さらにカレーが3種類になったアールティセット1220円の4種類!
全部リーズナブルだが、100円違いでタンドリーチキンが付いたCセットが一番オトクかな。

まずはドリンクが出てきます。選べるとなっていましたが、特に聞かれること無くラッシーに。
かなりトロっと濃厚なタイプで、氷が全部溶けても濃厚なくらいでした。良いよー!

そしてメインのプレートがやってきます。カレー2種に、サラダ、チキンなどが並びます。

ナンは外パリ中モチで良い感じです。でかいナンの奥にはライスが隠れていますからね。
ボリューム満点です。カレーも2種はミニですが、でかいナンとライスを食べるのに十分な量。

Bセットに100円プラスで付くチキンが、100円とは思えないしっかりしたサイズです。
非情に濃く味が染みていて非常にうまい。なんかタンドリーチキンって漬かり方が浅いというか、イマイチ味がしない店が多い気がしますが、アールティのはしっかり味がします。
単純なタンドリーチキンとしては今まで食べた中でトップクラスに美味かった!

2種類選べるカレーは、右のチキンキーマと、左の海老とマッシュルームにしました。

チキンキーマの方はお馴染みの北インドカレーという感じの、香味野菜とチキンの出汁がしっかりした濃厚な感じで、マイルドな味わいながらスパイス感も抜群で美味いです。
大きな味の特徴はないけど、しっかりレベル高いです。

エビとマッシュルームの方は特徴があって非常によかったですね。
香辛料を除けば、一瞬マッシュルームのポタージュかと思うようなマイルドでクリーミーな味わいで変わっています。ココナツミルクベースのカレーに海老とマッシュルームが入っているので、本当にマッシュルームのポタージュのような味わいでした。マッシュルームは具として入っているだけではなく、ペーストがルーにも溶かされているのかな?
こういう変わった味わいのカレーすごい好きです。
もちろんスパイス感もマイルドながらしっかりしていて、カレーしてます。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都千代田区の人気記事

コメントを残す