WISH BONE @立川市でハンバーグ「まかないランチ」

2018年2月昼、東京都立川市のハンバーグ屋「WISH BONE」に行ってきました。

お店は、立川駅から徒歩2分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

まかないランチ 1000円 3.5

ハンバーグのランチを食べるつもりでしたが、まかないランチもあるというのでこちらに。
この日のまかないランチは、ハンバーグとフランクフルトでした。

ドリンクが付くので、まあ食後にコーヒーが無難かなと思いましたが、のどが渇いていたので先にオレンジジュースを持ってきてもらいました。

まずはカップスープとスパイシーコーンが出てきます。
スープはワカメスープで無難に旨いです。

スパイシーコーンは、コーンとキュウリに黒胡椒がたっぷりまぶされて、マヨネーズで薄く和えてあります。これシンプルですが美味いです!

そしてメインのプレートとライスが出てきます。
ライスは小・中・大から選べるので中にしました。中でも結構しっかりした量でした。

メインのお皿でかすぎない?ハンバーグが小さく見える。
まあ実際デカくはないんですけどね。100g位でしょうか。フランクフルトもあってご飯の盛りもよく、サラダも付いているのでボリュームとして十分ですけどね。

肝心のハンバーグですが、厚みのある形状で中心はレア仕上げになっていました。
レア仕上げなので牛100%なんでしょうけど、食感がふわっとしていて合い挽きのようでした。つなぎがふわっとしているのかな?

表面を香ばしく焼いてからオーブンで仕上げてあるそうですが、本当にふわっとソフトな食感に仕上がっています。表面はカリッと香ばしくコントラストがまた良い!

切ると薄く肉汁が滲み出て、お肉の味もよく、大変美味しいハンバーグでした。
しっかり塩味がついているのでそのまま食べても美味いですが、醤油ダレをかけてもご飯が進みます。

一方のフランクフルトは、塩とバーブのソーセージという感じのもので、こちらもしっかり美味しいです。まあ普通といえば普通のソーセージですが。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都立川市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す