壱発ラーメン 八王子本店で「ネギとろラーメン醤油」

2015年1月夜、八王子のラーメン屋の壱発ラーメンに行ってきました。

お店は八王子駅から徒歩6,7分ほどの立地です。
駐車場は、お店の前と、少し離れた場所にあります。

メニューは醤油ラーメンと味噌らーめんですがトッピングが豊富で選びきれません。
とろろのトッピングが特徴的だと聞いたので、とろろの入った一番左上のメニューの
ネギとろラーメン醤油にしました。

券売機で食券を購入し、厨房の店員さんに渡してから、着席しました。
厨房を囲むL字カウンターではない窓側のカウンター席でしたので、
出来上がると自分で取りに行く必要がありました。
L字カウンターで食べている人の間から、丼ぶりを受け取ります。

ネギとろラーメン醤油 900円 3.4

ネギとろラーメンは、白髪葱と細かく刻まれた山芋が乗ったラーメンでした。
ネギはゴマ油で香ばしく味がついていて、そのまま食べてもなかなか美味しいですね。

とろろは、すりおろしておらず刻まれているので、シャキシャキ食感で良い感じ。
また、少し酸味があるので、スープに混ぜてというよりは、箸休め的に食べました。

他には薄めなチャーシュー、メンマ、のりが乗っています。
麺は、中細ストレートです。

肝心のスープは、薄めの横浜家系の様な味ですね。
割とシャバシャバした微乳化の豚骨醤油スープで、味は濃い目なものの、意外とスッキリ。
こってりしていないものの、化学調味料を効かせた感じで、パンチがある濃い味です。
際立って特徴があるおいしいスープではないものの、あまり嫌いな人はあまりいないでしょう。
比較的多くの人が好むであろう安定の味ですね。

メニューです。クリックで拡大します。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す