「レ・アントルメ国立」でパンとケーキを購入

2018年3月午後、東京都国立市の「レ・アントルメ国立」に行ってきました。

お店は、国立駅から徒歩12分ほどの立地です。
駐車場は、お店の南側の横断歩道を渡った正面にあるビルの側面の駐車場の中の真ん中に1台分ありました。。

ピスターシュ 0円 3.5

下からチョコレートのビスキュイ、チョコレートムース、しっとりしたタイプのビスキュイ、ピスタチオのムースと重ねられ、上に瑞々しくしっかり甘く酸っぱいベリー類が飾られています。

ピスタチオの風味をしっかり感じられる甘さしっかりのムースと、濃厚なチョコレートのムースが主役で、どちらもそれぞれ美味しいですが、全部一体で味わってもまたよく合います。
ピスタチオとチョコですからあまりに妥当な組み合わせで、相反する味のケミストリーはありませんが、安定の美味さといえます。

フロマージュ 248円 3.5

チーズが入ったフランスパンです。この手のパンは焼いたほうが圧倒的にうまいのでトースターで焼いてから食べましたが、生地は外カリッと中モチっとで美味いです。

ここに濃厚な風味のチーズが入っているわけですから、もう鉄板の美味さです。
ただ、外にあふれて流れ出している割に、中のチーズが思ったよりたっぷりという感じではなく、割りと控えめな感じでしたね。もう少しチーズが欲しいところ。

クロワッサン 210円 3.8

外はパリッと、中はモチっとで、言うことない最高のお手本のようなクロワッサンです。
この食感の良さはもう文句のつけようがないですね。

バターをたっぷり使っていると書かれていますが、際立った濃いバターの風味は感じませんでした。紙の上に置いても油が染みず割りとベタベタしない感じでした。

もちろんしっかり普通レベルにバターの風味と生地の甘味は存分に感じられます。

ショソン オ ポンム 248円 3.6

フランス風のアップルパイだそうです。ピタパンみたいな形ですね。
テカテカの焼き目と模様が美しいです。

生地はザクッと香ばしくハードに仕上がっていて素晴らしいですね。
中のりんごはサクッとした食感がなくなるくらいまで柔らかく煮られていて、りんごジャムのようですね。割りと酸味をしっかり活かした爽やかな味わいです。

少し変わっていますが、単純にアップルパイとして美味いですね!

タグ: ,

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都国立市の人気記事

コメントを残す