欧風カレー ボンディ 神保町本店でビーフカレー

2018年3月夜、神保町のカレー屋「欧風カレー ボンディ 神保町本店」に行ってきました。

お店は、神保町駅から徒歩1分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

かなり遅い時間帯だったので、神田古書センターの裏口から入りました。
階段を登って2階がお店です。閉店間際でも8割以上埋まっていましたね。

ビーフカレー 1480円 3.8

ポーク、チキン、海鮮まで色々なカレーがありますが、お値段はどれもほとんど同じなので、ビーフにしました。

カレーには標準でじゃがバターが付いているらしく、まずはこれが運ばれてきました。
そこそこのサイズのジャガイモが2つなんで、下手したらこれ食べているうちにお腹いっぱいになってしまうかも。
剥かなくても問題なく食べられるくらいに皮が柔らかくて、なかなか美味かったです。

そしてカレーの登場です。第一印象は小さいなということです。ものすごく小さいわけではないけど明らかに軽めなので、150円増しで大盛りのほうがいいかもね。隣の人が大盛りにしていましたが、カレーがソースポットではなくお皿に盛られていて明らかにボリュームが違いました。写真ではソースポットに波々注がれているように見えますが、これソースポット自体がかなり小さいのです。

ライスの方もやや小ぶりといったイメージですが、ジャガイモもあるしトータルのボリュームで不足している感じはありません。
予め少しとろけるチーズがかかっていて、カレーをかけると溶けて良い感じですよ。

ルーを全部かけてこんな感じです。やはり少し軽めな印象ですね。
かなりドロッと濃厚なルーで、典型的な欧風カレーです。

食べてみると、ココナツミルク感がガッツリ押し寄せてくるかなり甘めな味わいの濃厚な欧風カレーですね。真ん中の中辛にしましたが、辛さはまさに日本のカレーの中辛といった感じの程よいものです。
インド系のカレーのような尖ったスパイス感がなく、日本のカレーのようなマイルドで一体感のあるスパイスの香りですね。
スパイス感よりも濃厚な甘さ、野菜とりわけ玉ねぎや、フルーツをじっくり煮込んだ感じのルーに、強めに効かせたココナツミルクの甘味が目立つ味わいです。

味は奇をてらう感じではなく、典型的な甘めの欧風カレーといった感じなんですが、その味のバランスが飛び抜けている感じなんです。
なんというかバランスが完璧で、これ以上どこをいじっても悪くなる一方といった感じの完璧な味のバランスに仕上がっています。今まで食べた欧風カレーの中では一番美味いかも。
ただ甘く濃厚にすれば美味しいというものでもなくて、これだけハイレベルに仕上げるのは至難の業です。素晴らしく美味しい欧風カレーで大満足でした。

ちなみにビーフですが、塊がゴロゴロ入っていてかなりの豪華さです。
お値段高めですが納得の豪華な具材でした。

欧風カレー ボンディ 神保町本店 店舗情報

食べログ → 欧風カレー ボンディ 神保町本店

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都千代田区の人気記事

コメントを残す