はやし@渋谷区道玄坂で「らーめん」

2018年4月午後、東京都渋谷区道玄坂のラーメン屋「はやし」に行ってきました。

お店は、渋谷駅から徒歩4分ほどの立地です。
駐車場は、無さそうです。

入口入って右手の券売機で食券を購入してからカウンター席に着きました。

らーめん 800円 3.5

メニューはシンプルに、らーめん、味玉らーめん、焼き豚らーめんの3種類です。
シンプルにラーメンにしました。

ダブルスープなんですが、動物系は微乳化くらいの感じで薄くトロッとした感じです。
最近のはやりの濃厚にトロッとした感じのダブルスープとは違って、比較的サッパリとした味わいですね。
魚介系もガツーンと前に前に来る感じではなく、煮干しの旨味がジワーッと来る感じです。
煮干しのエグミを完全に取り除いたような、煮干しの旨味だけが濃く来る、非常にマイルドでありながら強烈な旨味を持った力のある魚介感です。

スープ全体としては最近のダブルスープのような強烈なパンチや特濃な感じはありませんが、魚介の旨味の強さはピカイチですね。美味い!

麺は中細ストレート麺で、結構な量が入っていますよ。ボリューミーです!
200グラムはないだろうけど普通のラーメンよりはよほど多めな感じです。

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ゆず皮です。
チャーシューがトロットロに柔らかなもので大変美味しかったです。

タグ:

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

同じ東京都渋谷区の人気記事

まだデータがありません。

コメントを残す