ダ ルチアーノ@京王堀之内で八王子しょうがジェラート

2018年4月夕方、京王堀之内のジェラート屋「ダ ルチアーノ」に行ってきました。

お店は、京王堀之内駅から徒歩10分ほどの立地です。
駐車場は、お店の横(裏)にあります。

トレコーン 464円 3.4

シングルコーン412円、2種類のダブルコーン443円だったので、3種類の味が楽しめるトレコーン464円にしました。あまり変わらないので3種類のほうが良いでしょう。

左から、八王子しょうが、アボカドミルク、ネッロの3種類をチョイス!
八王子しょうがは+91円、ネッロは+32円ということで、なんわかんわで結局いいお値段になりました。これ5種類のカップ頼んで、全部プラスのフレーバー頼んだら偉いお値段になる・・・

さて逆サイドから見てこんな感じです。

真っ黒のネッロは黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんという5種類の黒食材のジェラートです。味的には黒ごまのジェラートという感じですね。色々黒い食材を使っているというのは何となくプレミアム感があります。

右が八王子しょうがですね。ノーマルのミルク味ジェラートに生姜の風味を加えた感じです。細かく刻まれた生姜も入っています。程よい生姜の風味で美味いですが、飛び抜けた特別感までは感じず。

あとは薄いグリーンのアボカドミルクですが、こちらはほんのりとアボカドの風味のある普通のミルク味のジェラートです。岩塩か醤油をかけてもらえるので岩塩にしました。なかなか良いアクセントになっていましたね。ただ、こちらも美味いんですが驚きはないかな。

全体的に良く出来ているんですが、無難な味というか驚きは感じられない予想できる範疇の味でした。まあ何の不満もなくしかっり美味いんですがね。
何となくだけどちょっと味の選択を外したような気がします。他にもいろいろ美味そうなのがあって選びきれなかった。

こちらは同行者の頼んだ、チンクエカップ516円です。5種類の味が楽しめるカップですね。
こちらも追加料金のフレーバーを沢山選択していて800円近い値段になっていました。

5種類ということで小粒なのかなと思っていましたが、そこそこのサイズが5玉でした。

この記事が役に立ったら「いいね」をポチッとな!

東京都八王子市の人気記事

関連ページ by google

コメントを残す